忍者ブログ

女性の為の美しくなるノウハウ

良い事…だよね?(笑)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

良い事…だよね?(笑)

“恋をすると痩せる”
“恋をすると綺麗になる”

一度は耳にしたことが
あるのではないでしょうか。

私も学生の頃まわりの女の子達と
そんな話をしていた時期がありました…(笑)

当時は都市伝説だとか、おまじないの類のような
非科学的な話だとしか思っていなかったのですが

…もし本当に恋をしているだけで
痩せたり綺麗になれるとしたら

それってなんだか素敵だと思いませんか?

好きな人を想う気持ちが
女の子を綺麗にする…なんて

なんだかロマンチックじゃないですか!

以前、雑誌か何かの表紙に
恋をすると綺麗になるというのには
科学的に根拠があった!という見出しを
見かけたことがありました。

その時はいそいでいたので
中身を読むこともなく忘れていたのですが

ちょっと、詳しく調べてみたくなったので
インターネットを使って調べてみました。

すると…本当に根拠があったんですね。科学的に。

具体的にどういう話かというと、
恋をすると痩せる、というのには
恋愛ホルモンというものの働きが関係してくるんだそうです。

恋をしていると恋愛ホルモンと呼ばれている
PEAという物質が分泌されるらしいのですが、

この物質には心拍数を上げる働きがあって
人間、心拍数が上がると食欲が減退するらしいんですね。

恋をすると胸がドキドキして
なんとなく苦しくて…食欲が………

というのはこの物質のせいだったんですね。

自然と食欲がなくなるので
痩せていく…というわけです。

食欲が無くなるというと牡蠣サプリ
なんだか悪い事のような気もしますが

ダイエットに関して言えばすごく良い効果ですよね…(笑)
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R